
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

卒業

六年前126センチで小学校に入学 軽くおデブの素質が有りそうだった。
下の娘が通っていたスイミングスクールに一緒に通い始め長い手足と大きなてのひらと足を使い泳げないおやじを横目に平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・力強くバタフライまでこなすようになった。
水泳のお陰でミニバスを始める前に大きな体を支える基礎体力と心肺機能を手にいれた。

4年生の11月にミニバスを始めてからは寝ても覚めてもバスケットボールの話ばかり。
そして口にしたのが

「だって 『マイブームはミニバス』 だもん」

嘘みたいなホントの話で
5年生の2月に選抜メンバーに選ばれ全道選抜大会出場、
夏のポテトフェスティバルから
秋の選手権のラストチャレンジで全道大会出場も果たし
サクセスストーリーの主人公にでもなったような・・・・
全ての大会が終った後に『足の靭帯を切る』ってオマケもついたし(汗)

食って寝てミニバスして食って寝てミニバス。
「デカイ手足だな~」と笑っていて 気が付いたら身長も168センチオーバー

そんな娘も
先日、中学校の制服を購入
3月11日にはミニバス少年団の卒団式
3月20日には小学校の卒業式を迎えます
もちろんおやじも卒団式も卒業式も参列予定、
ウル目を通り越し 『ハンカチ王子』ならず『ハンカチおやじ』となるでしょう
青いハンカチ買わなくっちゃ~

娘は卒団後も3月中はミニバス少年団の練習に行くでしょうね、
バスケが好きだから
今体育館では 本格的に6号ボールも使い 時々ゴールも中学生用に高くしてもらって
ジュニアバスケへシフトチェンジが始まっています
そしてミニバスケットボールからも卒業

中学のジュニアバスケはおやじにとって
もちろん娘にとっても未知の世界
何か待っているか
何が始まるか
どんな事が出来るようになって
どんなプレーヤーになっていくか
どんな出会いがあるだろう
おやじの楽しみは尽きません
おやじか!?
娘の楽しみですよね(笑)

4年生の2月 新人戦で決めたマグレのミドルシュートから
娘のファンクラブ会員番号1番 兼 サポーター 兼 おっかけ 兼 小うるさい専属コーチとして
『マイブームはミニバス』と娘と二人で唱え はしゃぎ続けたおやじも
娘のミニバス卒業と一緒に ちょっと早いのですが
本日 ここ『マイブームはミニバス』を卒業しようと思います。

だって『マイブームはミニバス』は
”娘とおやじ二人のミニバス的な日々”のお話ですから
相棒がいなくなっちゃ~ね~ (^ー^;A


1年半 おやじと『マイブームはミニバス』を支えてくれた
たくさんの指導者ブロガーのみなさん 保護者ブロガーのみなさん コメンティターのみなさん
コメントを頂けませんでしたが多くの訪問者の皆さん
たいへんありがとうございました。
おやじはココでたくさんの人と出会い
たくさんのことを学び
多くの方から励ましと感動をいただきました

みなさんに 感謝!感謝!です


そうそう大事な人達を忘れてはいけませんね
何よりたくさんの話題を提供してくれた娘とそのチームメイトみんな
娘達の対戦相手となってくれた多くの素晴らしいミニバスプレーヤー達
たくさんの感動をありがとう
とても楽しい2年間でした

おやじは君たちを絶対に忘れない!



それとココを見て見ぬフリを続けてくれた 我チーム関係者の皆さんにも深く感謝いたします
ちなみにコレが最後だから記念に一言ドーゾ(o^∇^o)ノ

ただおやじの下の娘 チビッコはこの春4年生で彼女のミニバス生活はこれからが本番
と言う事でおやじもミニバス界を引退しません
ブロック内の大会会場をはじめチームの練習試合、見学だけの大きな大会やひょっとしたらチームの参加しない練習試合やローカル試合の会場にも性懲りも無くひょっこり現れるかもしれません、
ミニバスはとても面白いしね。
ほうきを振り回し追い出さず 温かくおやじを迎えて下さいね(^^)v

1年半 とぼけた娘を応援していただき
本当にありがとうございました。
皆様のますますの活躍を祈念し
『マイブームはミニバス』
これにてお開きとさせていただきます。
続きを読む
01:00 | ミニバス | comments (27) | trackbacks (1) | page top↑
