スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

卒業

六年前126センチで小学校に入学 軽くおデブの素質が有りそうだった。
下の娘が通っていたスイミングスクールに一緒に通い始め長い手足と大きなてのひらと足を使い泳げないおやじを横目に平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・力強くバタフライまでこなすようになった。
水泳のお陰でミニバスを始める前に大きな体を支える基礎体力と心肺機能を手にいれた。

4年生の11月にミニバスを始めてからは寝ても覚めてもバスケットボールの話ばかり。
そして口にしたのが

「だって 『マイブームはミニバス』 だもん」

嘘みたいなホントの話で
5年生の2月に選抜メンバーに選ばれ全道選抜大会出場、
夏のポテトフェスティバルから
秋の選手権のラストチャレンジで全道大会出場も果たし
サクセスストーリーの主人公にでもなったような・・・・
全ての大会が終った後に『足の靭帯を切る』ってオマケもついたし(汗)

食って寝てミニバスして食って寝てミニバス。
「デカイ手足だな~」と笑っていて 気が付いたら身長も168センチオーバー

そんな娘も
先日、中学校の制服を購入
3月11日にはミニバス少年団の卒団式
3月20日には小学校の卒業式を迎えます
もちろんおやじも卒団式も卒業式も参列予定、
ウル目を通り越し 『ハンカチ王子』ならず『ハンカチおやじ』となるでしょう
青いハンカチ買わなくっちゃ~

娘は卒団後も3月中はミニバス少年団の練習に行くでしょうね、
バスケが好きだから
今体育館では 本格的に6号ボールも使い 時々ゴールも中学生用に高くしてもらって
ジュニアバスケへシフトチェンジが始まっています
そしてミニバスケットボールからも卒業

中学のジュニアバスケはおやじにとって
もちろん娘にとっても未知の世界
何か待っているか
何が始まるか
どんな事が出来るようになって
どんなプレーヤーになっていくか
どんな出会いがあるだろう
おやじの楽しみは尽きません
おやじか!?
娘の楽しみですよね(笑)

4年生の2月 新人戦で決めたマグレのミドルシュートから
娘のファンクラブ会員番号1番 兼 サポーター 兼 おっかけ 兼 小うるさい専属コーチとして
『マイブームはミニバス』と娘と二人で唱え はしゃぎ続けたおやじも
娘のミニバス卒業と一緒に ちょっと早いのですが
本日 ここ『マイブームはミニバス』を卒業しようと思います。

だって『マイブームはミニバス』は
”娘とおやじ二人のミニバス的な日々”のお話ですから
相棒がいなくなっちゃ~ね~ (^ー^;A


1年半 おやじと『マイブームはミニバス』を支えてくれた
たくさんの指導者ブロガーのみなさん 保護者ブロガーのみなさん コメンティターのみなさん
コメントを頂けませんでしたが多くの訪問者の皆さん
たいへんありがとうございました。
おやじはココでたくさんの人と出会い
たくさんのことを学び
多くの方から励ましと感動をいただきました

みなさんに 感謝!感謝!です


そうそう大事な人達を忘れてはいけませんね
何よりたくさんの話題を提供してくれた娘とそのチームメイトみんな
娘達の対戦相手となってくれた多くの素晴らしいミニバスプレーヤー達
たくさんの感動をありがとう
とても楽しい2年間でした

おやじは君たちを絶対に忘れない!



それとココを見て見ぬフリを続けてくれた 我チーム関係者の皆さんにも深く感謝いたします
ちなみにコレが最後だから記念に一言ドーゾ(o^∇^o)ノ

ただおやじの下の娘 チビッコはこの春4年生で彼女のミニバス生活はこれからが本番
と言う事でおやじもミニバス界を引退しません
ブロック内の大会会場をはじめチームの練習試合、見学だけの大きな大会やひょっとしたらチームの参加しない練習試合やローカル試合の会場にも性懲りも無くひょっこり現れるかもしれません、
ミニバスはとても面白いしね。
ほうきを振り回し追い出さず 温かくおやじを迎えて下さいね(^^)v

1年半 とぼけた娘を応援していただき
本当にありがとうございました。
皆様のますますの活躍を祈念し
『マイブームはミニバス』
これにてお開きとさせていただきます。
Special Thanks

aya

スポンサーサイト
01:00 | ミニバス | comments (27) | trackbacks (1) | page top↑
| top |

コメント

#お疲れ様です。
うちの娘はまだ2年間あるので
卒業の気持ち!?
はよくわかりませんが
いろんな気持でいっぱいになるんでしょうね・・

うちの娘もマイブームはミニバス
のようなので

卒業まで応援していこうと思っています。
お疲れ様でした。

by: 食物センイ | 2007/03/02 10:00 | URL [編集] | page top↑
#寂しいですね!
最初で最後のコメントになってしまってすみません!
我が子ももう直ぐ卒業になってしまい
寂しくてしょうがない毎日でが又新たな挑戦が始まると
思うとワクワクしてしきますね。
知人が今しか応援できないぞ~と言っていました。
これからも頑張ってください(^o^)/oh-

by: 3人のおやじです | 2007/03/02 12:51 | URL [編集] | page top↑
#残念です!
ミニバスでは,どこかで会っていたかも知れませんが…
御チビと#8ちゃんは知り合う事が無かったですよね。
でもジュニアバスケでは…
御チビは残り4ヶ月少しですが・どこかで会うことが出来るかもしれません。
それがすごい楽しみです。
2人でジュニアバスケに君臨してください。

でもやっぱり「マイブームはミニバス」が終了なんてショックですね…。「マイブームはジュニアバスケ」って作らないんですか??笑
by: 御チビ | 2007/03/02 18:40 | URL [編集] | page top↑
#え゛ーーーーっ!!
そんなー!!
「これにてお開き…」って!!
下の娘さんシリーズで『マイブームはミニバス2(リターンズ)』やりましょうよ!
by: くう | 2007/03/02 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
終わってしまうんですか???
残念です。
私のミニバス娘の追っかけはあと2年ですが
上の娘が中学でバスケを始めるらしくまた新しい世界に
期待と不安でいっぱいになっています。
また機会があったらブログやってくださいね!
by: はるはる | 2007/03/02 20:23 | URL [編集] | page top↑
#あらぁ~
マジで終わりッスかぁ?下の娘さんがいるからまだまだ続くと思ってたのに…非常に残念です。でも、おやじさんのバスケ中心の生活はまだ暫く終わりそうにないですね。自分もミニを指導し続けていく以上、またきっと何処の会場で逢うことがあると思います。そん時は気軽に声をかけさせてもらいます。(何かとご縁があるようなので)今まで、楽しいお話しをありがとうございました!&お疲れ様でした!
by: Ka | 2007/03/02 20:52 | URL [編集] | page top↑
#寂しいなぁ
本当に終わってしまうんですかぁ?
是非またジュニアや妹ちゃんの事を書いて下さいね。

今までありがとうございました。
『マイブームはミニバス』 はこれで終わりかも知れませんが、おやじ達の繋がりはこれからも続きますよね。
おやじ連盟の卒団式もやりたいなぁ。

本当にお疲れ様でした。
by: Suejy | 2007/03/02 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
え゛-って、次は続”マイブームはミニバスとミニバスをマイブームに!のどちらにします?
これから新○○緑ネタは”☆ミニバスかぶれ☆”だけになっちゃいますね。でもうちの#7にバラしちゃってUコーチを真似てコメントさせようかな~。
長い間お疲れ様でした・・・・??
明日も体育館で!
by: #7 | 2007/03/03 00:00 | URL [編集] | page top↑
#やっぱり
もしかしたらっておもってましたが、やっぱりそうでしたか。
おやじも長女がミニバスを初め、気がつくとミニバス中心の生活になっていました。
まさにマイブームになっていました(笑)
今度は新たに中バスですよ~
まだまだ楽しみがいっぱいあります頑張りましょう。
お疲れ様でした。
by: バンビーナ | 2007/03/03 00:32 | URL [編集] | page top↑
#先に・・・
コメントはおやじに任せたのに
なんて書いたらいいのかわからない・・・・と
私もず~っと悩んでいるのに先を越されてしまいました。
いつの日かまた・・・
娘レオンちゃんの更なる活躍を祈っています。
また、お会いできますよね!!
by: ケミカル夫人 | 2007/03/03 02:40 | URL [編集] | page top↑
#ありがとうございました
読み進めていくうちに「レオンのちち」さんの卒業でも
あったのね…としみじみしてしまいました。
いつも楽しい内容で、巡回が日課になっていましたから
終わってしまうのが残念です。

「マイブームは中バス」&妹編でのリニューアルオープン♪
お待ちしています。
by: ゆきんこ | 2007/03/03 07:10 | URL [編集] | page top↑
#寂しい~~~!
お開きですか~~!
非常に寂しいです・・・!

又、試合会場(ミニバス・中バス)で、お会いしたいです。
長い間お疲れ様でした・・!!
by: ライズ | 2007/03/03 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
淋しくなりますね・・・。
いつも楽しく拝見させていただいていただけに。

これからはまたジュニアバスケ&妹ミニバスでの活躍を楽しみにしていますので、必ず復帰してくださいね♪
by: 天神山コーチ☆ | 2007/03/03 11:31 | URL [編集] | page top↑
#残念です~
お久しぶりです!
お開きとは、非常に残念です。
お疲れ様でした!
でも、これからが、本当のバスケの始まりですヨ!
#8チャンの成長が楽しみです。おやじも応援します!
では、また体育館で会いましょう!!
by: 元B監督 | 2007/03/03 11:48 | URL [編集] | page top↑
#寂しいです~
お開きですかぁ~?
いつも楽しみにしていた為、残念ですね(泣)
でも、#8ちゃんと一緒に卒業も素敵なことですね♪
ご卒業おめでとうございます!!

そして『マイブームは中バス』と『小娘レオンのミニバス』楽しみにしていますよ~!!
by: ♪hata。 | 2007/03/03 13:25 | URL [編集] | page top↑
#お疲れ様でした
いろいろと考えがあってのことでしょうから・・・

それにしても寂しくなりますね。

一番近くでレオンのちち氏と#8ちゃんのミニバス的な毎日を
見させていただきました。
もう、マイブームじゃないですもんね?
生活の一部になりましたよね!

本当に、お疲れ様でした。
そして・・・ありがとうございました。
by: 頼りない#4のおやじ | 2007/03/03 14:46 | URL [編集] | page top↑
#ありがとうございます、お世話になりました!
Re:お疲れ様です。

食物センイさんありがとうございました。
全道大会までバタバタ、その勢いで交歓大会。
終ってハタと気が付いた「もう試合が無い」
浦島太郎が玉手箱を開けてしまったような喪失感が・・・・
後 2年間卒業までたっぷりじっくり楽しんじゃって下さいね。
と言うおやじもチビッコのミニバス生活があと3年、きっとどこかで会う日が来ますね。


Re:寂しいですね!

3人のおやじ さん、ありがとうございました。
初コメントありがとうございます、って最終回ですがね(笑)
春 新しい出会いにワクワクしながらも
やっぱし 苦労を喜びを共にした仲間と別れる卒団、六年間通った小学校からの卒業にはぐぐっときます。
共に子供の成長を見つめて応援していきましょう!


Re:残念です!

御チビさんありがとうございました。
『マイブームはジュニアバスケ』ねぇ~それは娘しだいでしょう(苦笑)
最終学年になる御チビさんとは中体連のワンチャンスですよね?
きっとね対戦出来ると思うんです、強く願えば思いは叶う。
が娘は所詮1年坊主ですからね~ベンチで声でも出してろ ってね。
『バスケ漬けそしてMylife』には遊びに行きます、ヨロシク!


Re:え゛ーーーーっ!!

くう さんありがとうございました。
先日挨拶したばっかりなんですがね(苦笑)
でも大会会場にはいますから(笑)
『2』はねぇ~チビッコのヤル気しだいですね
息子さんチームの応援もしますからね~


Re:

はるはる さんありがとうございました。
バカおやじは力の入れ過ぎだったんでしょうね、全ての日程が終ったらグニャグニャのタコのようになっちゃいました。
と 言うくらい娘には楽しませてもらったんですね~
中バスは分からない事だらけで不安が多いのですが 『期待』『楽しみ』を全面にだして娘達を応援し支えてあげましょう!


Re:あらぁ~

Ka さんありがとうございました。
チビッコに継続も考えましたが「マイブームはミニバス」と言ったのは上の子、チビッコにはこれ以上に名言を期待しています(笑)
おやじもまだ3年タップリ業界におります。
海に漂うクラゲのように体育館でフラフラしていると思いますので気軽に声をかけてください、お願いします。


Re:寂しいなぁ

Suejy さんありがとうございました。
もちろんおやじ達の繋がりは始まったばかり、春からもSuejy’sはじめ知り合った たくさんのチームに声援を送り応援に駆けつけますよ、長い昼休みを利用してね(笑)
これからもよろしくお願いします。

おやじ連盟の卒団式 ってグッドアイディアですね~ふむふむ


Re:

#7 さんありがとうございました。
最後の最後に表舞台に登場しましたね(笑)
今日の体育館でもお分かりのように チビッコ達にミニミニミニバスケも楽しいですよね
あの子達にも今年の六年生のように大舞台へと導く手伝いはしたいと思っています。
もちろん春からのジュニアバスケにもご注目!
落ち着いたら いつものトコでチームのおやじーズ卒団式をやりましょう!


Re:やっぱり

バンビーナさんありがとうございました。
バンビーナさんもお感じの通り「マイブームはミニバス」おやじと娘だけの言葉では無くココにお寄りいただく皆さんとそのお子様の合言葉でもあったことでしょう。
そして卒業卒団は大きな節目、娘達と共に次の扉も開けてみましょう!
バンビーナさんとの挨拶はミニバス会場か?たはまた中バス会場になりますかね(笑)


Re:先に・・・

ケミカル夫人 さんありがとうございました。
今度は小娘対決ですよ、ピアノじゃなくミニバスでね(苦笑)
『ミニバスSCクラブ』はちゃんと続けて下さいよ、春からおやじがコメントする所がなくなっちゃうじゃないですか(笑)
娘レオンの活躍はどこかでお伝え出来ればいいな~と思っていますが、活躍できないかもしれないし・・・(汗)
そして もちろんまた会えます!


Re:ありがとうございました

ゆきんこ さんありがとうございます。
娘と二人三脚の2年間(娘は嫌だったかもしれないが;汗)娘の卒団はおやじにとっても節目と感じました。
理系人間のおやじのつたない文面にお付き合いくださりありがとうございました。


Re:寂しい~~~!

ライズさんありがとうございました。
偶然にも娘達は対戦し どこかのカメラマンの撮った写真にうちの娘とライズさんの娘さんのツーショット写真がありました。
もちろんゲーム中の競っている場面ですがね。
札幌地区これだけたくさんのチームがあって全市大会と言う大舞台で対戦が出来たのも何かの縁、
3月の選抜大会では応援で”あの体育館”に出向くと思うし、きっとまた会えますね。


Re:

☆天神山コーチ さんありがとうございました。
☆天神山コーチ さんには『「勝つんだ」という強い意志』と言う言葉をいただきましたね
これはコレから戦いにでる子供達にそれを支えるおやじにも大変ありがたい言葉でした。
春からは時間が出来ると思うのでちょくちょく寄らせてもらいますね、たくさんの子供達にミニバスの楽しさ と勝負の厳しさを教えてあげて下さいね。
活躍を期待しています。


Re:残念です~

元B監督さん ありがとうございました。
元B監督には娘も大変お世話になりましたね、おやじは選抜もポテトも楽しかったです。
#8のその後は春に体育館で報告しますね、これからもお世話になります。


Re:寂しいです~

♪hata 。 さんありがとうございました。
後半やっと♪hata。さんに挨拶が叶ったのですが #8と一緒にココは卒業することにしました。
と言ってもミニバスネットワークをウロウロしますので♪hata 。さんチームの活躍にも期待してますよ。
そして新タイトル『小娘レオンのミニバス』ありがとうございます(笑)


Re:お疲れ様でした

#4のおやじ さん ありがとうございました。

>生活の一部になりましたよね!
いやいやそう言う意味で”マイブーム”じゃなくなった訳じゃないし・・・
まぁ生活の一部ってのはあながち間違ってもいないか(汗)

#4のおやじさんは一番近くで実物のおやじと娘を見ていただきましたが コッチの世界も楽しんでいただけましたか?
こんどはおやじが楽しませてもらう番です、よろしく(笑)
by: レオンのちち | 2007/03/03 17:20 | URL [編集] | page top↑
#お疲れです。
なかなか はまって抜けれないのがミニバスの世界ですからね~ どこかで線をひかないと ズルズルいっちゃいますからね レオンの父さんの潔さに頭が下がります。 僕も娘が卒業なんですが、とりあえず もう1年は指導してみようと思ってます。(これがズルズルいっちゃう原因かも・・ 笑) 

大変 楽しく拝見させてもらい、また勉強させてもらいました。 お疲れ様でした。

でも 多分 また違う形でもいいですから
戻って来て下さいね。 その時はまた教えて下さい。 宜しくお願いします。
by: はかいだー | 2007/03/04 07:27 | URL [編集] | page top↑
#卒業おめでとうございます
レオンのちちさんが「マイブームはミニバス」を始めてからの1年半、とても楽しませてもらった上にたくさんの感動を頂いて本当にありがとうございました。

#8ちゃんには妹ちゃんがいるので、もしや・・と思っていたのですが、やっぱり卒業してしまうのですね。レオンのちちさんの「燃え尽きちゃった感」、おやじにも解るような気がします。全力でしたものね。

すこしゆっくりしたら、またちがったかたちでもお付き合いできたら・・って思ってます。お疲れ様でした。
by: 悟空のおやじ | 2007/03/04 17:42 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/05 11:45 | URL [編集] | page top↑
#お世話になりました
Re:お疲れ様です。

はかいだー さんありがとうございました。
いや、ホント怖いほどハマりましたね(汗)
秋の全市大会がかかったブロック大会で全市大会の出場権を得るまでは 寝ても覚めてもミニバスの事しか見えなくて超ヤバでした(苦笑)
実際にはチビッコがまだいるので堂々と体育館チームに出来る訳で 完全卒業って訳では無いのですが しばらくの間はちょっと冷静にミニバスと向き合ってみようと思っています。
子供の成長は大人も成長させてくれます、もう1年とは言わず 頑張って下さい。
おやじの周りのも子供と一緒にミニバスを始めたものの子供が高校生になった今もミニバスの指導をされている方がいます、素晴らしい事だと思います。


Re:卒業ありがとうございます。

悟空のおやじ さんありがとうございました。
本当に本当にお世話になりました(泣)
1年半前に出合った『うちの悟空はポイントガード』がおやじの原点です。
悟空のおやじ さん無くして『マイブームはミニバス』は始まりませんでした。
お蔭様でたくさんの方々と出会うことが出来て楽しい日々を過ごさせていただきました、大変感謝しています。
悟空のおやじさんの見立て通り娘と1年半全力で突っ走ってきました、時に暴走気味ではありましたがね。
少々オーバーホールが必要のようです(笑)

春からは追っかけて中バスに進出です、またどこかでお会いする機会があるかもしれませんし
これからも色々御相談させていただきますのでヨロシクお願いします。

そう言えば 悟空くんチーム(ミニバス)のキャプテンが1年生選抜に選ばれていましたね。
by: レオンのちち | 2007/03/05 20:57 | URL [編集] | page top↑
#いろいろお世話になりました
おやじがブログをはじめるきっかけとなったのはここのブログ!
真っ先に見つけてくれたのもレオンのちち様でした。
卒業されてしまうのは寂しいけどまた新たな出発として
『マイブームは中バス』を楽しみにしています。
by: 中央ケミカル | 2007/03/05 22:02 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/05 22:18 | URL [編集] | page top↑
#Re:いろいろお世話になりました
中央ケミカルさん ありがとうございました。
おやじのところがキッカケだったとは光栄です。
中央ケミカルさんの登場で夏以降 益々にぎやかになり
こちらこそお世話になりました。
全道大会でもケミカルファミリーのお陰でおやじはとても楽しい4日間でした。

娘さんも無事卒団でおめでとうございます、
春からは全てが新しく出発ですね頑張って下さい。
by: レオンのちち | 2007/03/06 12:12 | URL [編集] | page top↑
#よーくわかる、その気持ち!
偶然ここを知りました。ミニバスいいですねー。うちの息子も(双子です)小学2年からバスケをはじめて今では高校3年です。あの頃はボールのほうが大きくて周りのことなど考えることなくただひたすらに走り、ドリブル、シュート、と言うより放り投げる・・・なんともかわいい姿を今思い出しました。もっと一緒にバスケに携わっていればよかったと本当に思います。涙あり、感動あり、一生懸命あり。
うらやましいですね・・・。頑張ってください!
by: 加藤昌之 | 2007/04/13 21:34 | URL [編集] | page top↑
#はじめまして
初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!
by: ハナ | 2008/10/23 15:04 | URL [編集] | page top↑
#承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009/01/23 17:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://tomyam21.blog23.fc2.com/tb.php/167-558f0c39
コメント欄だと長くて書ききれないので、ブログネタにしちゃいました。かなり個人的なネタとなりますが、ご了承を・・・。北海道ミニバスブログ界では超有名な『マイブームはミニバス』byレオンのちちさんが
2007/03/02 (Fri) 23:44 | 南美ミニバス日記
